日本のみなさま。
オリンピック見てますか~!?
寝不足ですか~!?

マイ ハニーのマイ ハニューが金を取ってご機嫌さんなはむはむ。です。

こちら、カナダでの男子フィギュアの中継は午前中だったんで
職場でみんなでTVを見てたんですけど、
いや~。ハニューくん。
ショートプログラムでのあの磐石なジャンプに比べて
とってもハラハラしてしまったんですが、その後カナダの王者、
パトリック・チャンさんがうまい具合にこれまた残念なことに
コケてたので、無事「金」獲得できたって感じですかね?

はあ。久しぶりに熱く日本を応援しちゃいました。

次の楽しみは女子フィギュアとカナダの男子ホッケーだす。
みんな、がんばって欲しいな~。

そんなオリンピックの熱い戦いを連日私と一緒に見続けていた「うに」。

そして彼の中にひとつの決意が生まれた。

「4年後のオリンピックでリュージュの選手としてカナダ代表になってみせるだす!」

         ↓↓イメージトレーニング中↓↓
b0283938_885795.jpg

         「時速130キロ出てるにゃっ」


         ↓↓コーナーを曲がる↓↓
b0283938_8103525.jpg

         「完璧なコーナリングだにゃっ」
         *あれ。私の汚いナマ足が写っちまったぜ。失礼。
 
 
その必死なうにのトレーニングを、オットの膝の上でダラダラしながら見てるいくら。

b0283938_8144931.jpg

「あ。カユイところはもうちょっと上ね。うーん。そうそう。」

怠け者のいくらのことはほっといて、うに、キミは猫スポーツ界の星となるのだ~!

・・・リュージュの競技に体重制限ってないよね??
[PR]
by tomodachigohan | 2014-02-16 08:24 | 寿司ネコズ

越冬はディナーのあとで

おひさしぶりぶり~♪

おひさしぶりです。あいかわらずお天気話がマクラでございます。
今週1週間は、またまた寒波到来で、最高気温がマイナス25℃なんて日も
ありつつ、けなげにもサバイバルしております。

南極越冬隊の苦難もかくや、と思わせるほどの厳しい状況で元気に越冬中。

越冬、ひゃっは~!

↑個人的に、ふなっしーブーム続行中。

そんなわけで、「ネコと食べ物の話題しかない」こんなブログの本日のお題は
たった2個しかないお題の中の「食べ物」のほうでございます。

オットの知り合いが郊外の農場に住んでいるのですが、
そのご夫婦が大切に育てたという、完全無農薬、広い農場を元気に駆け回っていたブタさん
のお肉をおすそ分けしていただきました。

b0283938_73474.jpg


美しいピンク色のお肉。脂身もあま~くて柔らか。

そして、これまたオットの友だちから無農薬で作った立派なカボチャを戴き。
(・・・このように、皆様の善意に支えられて生かされている私たち・・・貧)
b0283938_792270.jpg


カボチャを半分に切って、他の野菜と一緒にオーブンへ。

おいしいポーク・ディナーですた。肉食バンザイ。
b0283938_7182090.jpg


さて、ソチ・オリンピックが始まりましたね~。
私、初めて男子フィギュアの羽生くんの演技を見たんですが。

おばちゃん、胸キュン♪(昭和の死語)よぉぉ~!!

顔ちっさ~!
足なが~!
で、カワイすぎる~ん♪
マイ・ハニー、ハニュ~♪

はあ。もう目が離せませんっ。(荒い息)
[PR]
by tomodachigohan | 2014-02-09 07:29 | 食べたい!食べた!