人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の到来とアツアツごはん。

春るるる~ん♪

な気分がたかまってきておりますカルガリーです。

だって、20℃近くが、ここ数日続いておりますんで~。
9月から6月までが冬・・・のカルガリー、錯乱中でございます。

さて、こ~気温が高くなってくると、食べたくなるのがアレ、アレだす。

春の到来とアツアツごはん。_b0283938_4252855.jpg

おで~んでんでん♪

真冬には作らなかったくせに、暖かくなってくるとムショウに作りたくなる私ってあまのじゃく~?

それにしても、せいぜい2人分の紀文のおでんセットを使って作ったんだが、
煮始めると、ベックラするほど具財が巨大化するよね。
ムクムク~って。
ま。夕ご飯で食べ切れなかった分は、翌日の私のお弁当になったので、それは良い。

おでんをお弁当に持っていくってありなのか?でも、味が滲みててウマイぞよ。

そして、おでんの翌日の夕ご飯は、お友だちのおウチで鍋!
春の到来とアツアツごはん。_b0283938_4322051.jpg


香港出身の旦那さん特製のタレに付けて食べるのだが、このタレがうまい!
お醤油ベースにXO醤と、おそらくラー油を混ぜてあるのだが、ピリ辛で白菜と合う!

そんな、野菜とすり身ボールが渾然一体となってグツグツと沸騰している鍋と言う名のリングへ
まさかの海鮮チームも参戦。
春の到来とアツアツごはん。_b0283938_437954.jpg


おお~~っ! これはすごいっ イカ足と巨大牡蠣だ~!!!

そ・・・そして、間髪をいれず、肉肉軍団も乱入~!!
春の到来とアツアツごはん。_b0283938_4422824.jpg


し~あ~わ~せ~♪

春の到来と共に、額を汗で光らせながら食すアツアツご飯。
おいしゅうございました。
by tomodachigohan | 2015-03-15 04:47 | 食べたい!食べた!