人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁の色を変えたいぜプロジェクト

早速だが。

ウチのダイニングテーブルの横の壁。
真っ白なんですけど。いや。真っ白い壁が欲しくてわざわざペンキを塗り替えたんですけど。

ず~っと住んでると、やっぱり白いだけじゃちょっと飽きちゃうのね。
なにかオシャレに絵画とかで飾り付けできるといいのだけれど、そんなセンスも無く、
数年前から

『ね~。なんか壁の色変えたいよね~。何色かな~』 とか、

『ペンキじゃなくて壁紙を貼るっつうのはど~だ~?』 とか、

ことあるごとにオットと討論していたんだが、結局コレという色も思い浮かばず、
壁紙サンプルをお店に見に行っても気に入る柄もなく、あってもエラく高かったりとかで
なかなか実現されなかったのだが。

そんなある日。突然奮起した私とオット。
重い体・・いや腰をあげ、悲願の(大袈裟) 『壁の色を変えたいぜプロジェクト』 発動。


それではご覧にいれましょう。

『退屈な白い壁がオシャレに変身!?劇的!ビフォー・アフター』

まずは、『ビフォー』 から。
壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_592263.jpg

鏡がかかっている白い壁1面が問題の壁。

ココに、縦にペンキ塗り用のテープを貼っていきます。
壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_5111378.jpg


壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_5122236.jpg

ん~。このグリーンのテープで作ったストライプ柄も、結構ポップでステキだが。
このテープ、上からペンキ塗っても下地に響かないし、隣に塗るペンキの色が混ざらないように
してくれるモノ。

私も微力ながらペンキを塗り塗りしてみました。
壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_5154166.jpg

ペンキ屋はむちゃん、お仕事中。

ペンキ塗り塗り作業終了~!
壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_5184549.jpg


乾燥地帯のカルガリー。お陰でペンキが乾くのも超高速!
乾いたところでグリーンのテープをはがしたら完成。
『壁の色を変えたいぜプロジェクト』、苦節数年を経て、作業自体はたった2時間半で終了。
なんだよ・・。もっと早くからやっときゃよかった・・。

さ~て。それではついに、ついに完成した壁をご披露~!! ポンポンポンっ(鼓の音)

壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_5234136.jpg

いかがでしょう? ちょっとオシャレな街のカフェ的な?(自画自賛)

クロワッサンとカフェオレ、しるぶぷれ~的な?(あくまでも自画自賛)
壁の色を変えたいぜプロジェクト_b0283938_527346.jpg


もしコレを、ストライプの壁紙を購入しておこなった場合、モノによるけど数万円はすると思うのだが、
今回かかった費用はペンキ代とテープ代で、併せて8000円ナリナリ。

想像以上にとてもキレイに出来たので大満足なんだが、実はオットのお友だちのペンキ職人さんが
その技を駆使して、最初の肝心要のテープ貼りをまっすぐにキッチリ貼ってくれたり、ペンキ塗りも
手伝ってくれたので実現しました。
ペンキ屋はむちゃんはあんまり働いとらんのだ。すまん。

ペンキ塗り、楽しいぞ~。他のお部屋も塗り替えようかな?
by tomodachigohan | 2015-02-08 05:47 | 日々吞々