人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走だ~っ(←走ってる)

さ~て。

ボーナスも出たし、これで年越しの餅が買えるし(って、毎年云ってるわな。)
年末年始は夢のっ、まさかの11連休だしで、気分はルンルン♪(死語すぎる)な
はむはむ。です。

11連休もあるんなら、毎年恒例の広島への里帰りがしたいのはヤマヤマなんだが、
10月に帰ったばっかりで、その2ヵ月後にまた帰れるほどお金に余裕もなく。。
今年はカルガリーで年越しです。

お雑煮くらいは作ろうかな~。

来年は、ウチらの結婚10周年を迎えたりして、オットと2人で

『うそっ!? はやっ!?』

なんて顔を見合わせてみたり。
10年たてば、オットも私も歳を取ったのはあたりまえだが、あたしゃ、
こんなに自分に贅肉が付くとは予想だにしていなかったよ。
と、腹の肉をつまみつつ、うなだれる冬のたそがれ。

おまけに来年は、パスポート、運転免許証(運転まったくしないけど、ID代わり)、
永住権カードの3点セットが一度に切れるので、それぞれ更新しまくらなければ。

あ~。更新忘れそう~。でも忘れたらオオゴトなんで~。忘れるな~私~。

なんて気持ちばかりアセッてる私の隣で、気持ち良さそうに腹マクラで寝るいくら。
師走だ~っ(←走ってる)_b0283938_5535810.jpg


体重11kgのたっぷんたっぷんの、うにの腹マクラはそりゃもーさぞかし
ふくよかで気持ちよいでしょうな~。
師走だ~っ(←走ってる)_b0283938_5561324.jpg


11連休とはいえ、なにも予定は無いので、きっとちょっと前に流行った
ジュリア・ロバーツの映画『EAT, PRAY, LOVE』のマネして
『EAT,DRINK,SLEEP』(ちっともマネてねえよっ)な怠惰な毎日を送ることでしょう。

それはそれで楽しみだ。
by tomodachigohan | 2014-12-21 06:07 | 日々吞々