人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風~

最近、夕方になると始まる雷と豪雨で、ちょっぴり風が秋風になってきている
カルガリーから、こんにちは~です。

で、8月5日、ブルーノ・マーズのコンサートへ行ってきました~ん♪
前回行ったクイーンのコンサートに比べると、当たり前だがお客さんの年齢層が若いっ!
でもモチロン私らみたいなおばさん&おじさんも一杯で、満席のサドルドームでした。

いやあ、ブルーノ・マーズってスゴイ。
唄って踊れて、ドラムもギターも演奏できて、しかも人を惹きつけるカリスマがスバラシイ。
彼って、決して『きゃーかっこいい!』って外見じゃないんだけど
(あー。すんません~)
ものすごくチャーミングで、見飽きない。
バックのミュージシャンのひとたちとのダンスもすっごくカワイくて、
なんかオモチャみたいなの。
マイケル・ジャクソン亡き後、彼に匹敵するエンターテイナーはブルーノ・マーズだね。
と断言しちゃうはむはむ。なのだった。(つか、すでに常識なのか?)

はあ~。もう一度来てくれたら、また絶対行くだす!

それにしても、そんなノリノリのコンサートだったので、
おばさんである私も最初から立ち上がって踊ってたりしたんだけど、
いやあ、3曲くらい続けて立ってると、それだけで息切れしちゃう私。
しかも『踊った』って云ったって、別にジュリアナのお立ち台で
ボディコンのお姉さんが踊るみたいにガンガン踊ったわけじゃなくて、
(なぜか表現が80年代)
軽く足踏みしただけなのに、もうゼイゼイで・・・。(歳)

改めて、EXILEの人たちの偉大さに感服いたしました。
(↑って、なんでこんなところで急にEXILEが・・?)

そんで、話は変わるが。
最近、『MACBOOK AIR』を購入したんです。

いや。正確にはオットが購入したのを、私が無断拝借しているんだが。
秋風~_b0283938_5164172.jpg

↑なんだか別に貼り付ける必要もないような画像ですが。

↑しかも、右側におせんべいが写ってて生活感満載。

しかしこうしてMACを使ってみると、
改めていかに自分がWindowsに慣れ親しんでいるかを実感しましたな。
考えてみれば、初めて自分でラップトップを買った20年近く前からずーっと
Windowsユーザーで、歴代の職場でもWindows。
なのでこのMACの使用には、結構慣れなくててこずっております。

でもとにかく薄くてハンディで、ボタンひとつですぐ立ち上がるし
膝の上に置いてソファでネットサーフィンできる手軽さはすごく良い。
タブレットを持ってないウチではかなり重宝。

まあ、ボチボチいろんな操作ができるようになりたいなと思います~。

というわけで。
よい週末をお過ごしくださいませ~。
by tomodachigohan | 2014-08-10 05:39 | 日々吞々