3連休も一日一麺

さて。

3連休も本日で最後。
昨日は、なんだかお休みが嬉しくて、ずいぶんハイパーなブログに
なっておりまして、お恥ずかしゅうございます。(恥)

そんなわけで、せっかく月曜日がお休みなんで普段平日に行けないお店に
行ってみたいな〜。と考えた末、思いついたのが4月にオープンして以来、
ずっと行ってみたかったラーメン屋さん、『SHIKI』でございます。

人気店と聞いていたので、朝11時のオープンに間に合うように行けば楽勝でしょっ♪
なんて呑気な気分で11時丁度に着いたら、既にお店は満席。
ウェイティングリストも私たちの前に3組待ってる状態で。

う〜〜。結局、順番が来るまで40分待ちましたよ〜。

ラーメンだよ。たかがラーメンを喰うために、
何故このワタクシが大人しく40分も待たなきゃならないのっ!?

き〜〜っっ

なんて文句を云わずに大変従順に待たせていただきました。
だって食べたかったんだもーん♪

待ってるお客さんは日本人を含め、圧倒的にアジア系の方々。
やっぱりお箸の国の人は麺類好きね。うふ。

そして40分後、無事にテーブル確保してオーダーしましたのが、
『とんこつクラシック』
b0283938_1136313.jpg

ひゃ〜。相変わらずですが、食べ物の写真が全然おいしくなさそうで
すんませ〜んっ(哀)

でもこのとんこつスープ。
なんというか、とても澄んだ味がします。
こってり系とんこつがお好きな方には真逆の味でしょうけど、
なんだかあっさり、でも風味があるというか。
チャーシューも美味しかったな。
こちらのラーメンも、以前行ったラーメン屋さんの『GORO & GUN』と同じく、
ラーメン一杯で、日本円で1000円超える金額でしたが。
ま。たまにしか来れないし。美味しかったんでよかったです。

それにしても、カルガリーのラーメンブームは熱い!
これから、もっとたくさんのラーメン屋さんがオープンして、
競争しつつ、進化していってほしいな〜。

ってわけで、楽しかった3連休も終わりです。
明日からまた頑張って働きます〜(思いっきり低い声)
[PR]
by tomodachigohan | 2014-08-05 11:42 | 食べたい!食べた!