一日一麺の日々

またまた、一週間のご無沙汰です♪

なんだか最近、お仕事がバタバタしちゃってて、そわそわ、落ち着きのない日々です。

それはさておき、日本へしばらく里帰りしていたお友だちから、こんなモンいただきまして。
b0283938_5305869.jpg

『御飯の友』!!

まさに、まさに、ワタクシのこのブログのタイトルである 『ともだちごはん』 のコラボといっても
過言ではないネーミングのふりかけ。

まあ。元をただせば、私がオットに日本語で 『明太子はご飯の友だちだよね~』 と教えていたのを、
オットが間違えて覚えて、『明太子は友だちごは~ん』 と云ってたのを私がブログのタイトルに
したんですけどね。

この『御飯の友』ふりかけも、私のともだちごはんとなることでしょう。ありがたや。

そんな私の座右の銘は何度も言っちゃうけど、『一日一麺』 なのは、
そろそろ世間に浸透してもいいころではと思いますが。

お友だちが、ふりかけと一緒に日本のお土産としてくれたコチラの品。
b0283938_5372470.jpg

ラーメン食べてるくまモンのイラストが愛らしい熊本産のアベックラーメン。

。。。って、『アベック』ってなんやねん。

調べてないんで考察するに、フツウの棒ラーメンって、パッケージの中のラーメンが二束に
分けられてるんだけど、こちらのラーメンは分けられてないんで、
『ふふ、2人で2人分のラーメンをひとつのお鍋で作って仲良く分け合って食べようね♪』 な
ラブラブアベック用ラーメンなんではないかと。

でも私はオットと分け合ったりしないよ。
そのまま2人前をひとりで食べちゃうも~ん。(←ただの大盛りラーメン)

さて、ラーメンつながりで。
最近、韓国系マーケットで見つけた珍しき物。
b0283938_5464297.jpg

おお~~。これは噂に聞く、『生麺』系ラーメンではないかっ!?

喜び勇んで購入しようとした私の目を射た値札には 『11.99ドル』 の表示が。。。

『日本円で約1000円となっ!?』

おのれ、たかがインスタントラーメンのくせに、ちょこざいな~っ
そこに直れ!成敗してくれるわ~~っっ

と一瞬思ったが、好奇心と食欲に負けた私。
購入させていただきましたとも。1000円ラーメン様を。

そして実食。

ええ、結構なお味で。おいしゅうございました。噛みしめていただきました。

そして私の 『一日一麺』の日々は続くよどこまでも。
[PR]
by tomodachigohan | 2014-06-08 06:08 | 食べたい!食べた!