本日の1日1麺

本日、土曜日、雪模様のカルガリーから
こにゃにゃちは~。

あったかくなって春到来かっ!?と思えば、また雪。
一喜一憂の日々でございます。

さて、バンクーバーでは数年前から日本のラーメンが大ブームと
聞き及んでいたのだが、
その大ブームがやっとこ、ここカルガリーにもやって来たっぽい。

アメリカ生まれのラーメン屋さん、
『GORO & GUN』がオープン!

b0283938_4394278.jpg


ダウンタウンのスコシア・センター2階です。
お店の中、想像してたよりずっと広いっす。しかもモダンなオシャレ系インテリア。
日本の、私の好きな雑多で狭くてシンプルなラーメン屋さんとは全然違う~!!

でも味に期待。

私が頼んだのは『スパイシーとんこつ』
b0283938_4441510.jpg

『スパイシー』というほどのパンチはないっすな。
もう一味ほしいところ。トッピングの甘辛ひき肉は何故かこだわりのラム肉使用。
ラム好きか否かで評価が分かれるところ。

オットのオーダーは 『塩とんこつ』
b0283938_447033.jpg

う~!! コレ、ヒットざんす~!
こっちを頼めば良かった~!
塩味強いですけど。塩辛いもの好きの私の超好み。(血圧注意)

追加オーダーしたトッピングの煮玉子もウマかったす~。
ここんち、麺からすべてお店で作ってるらしく、NO MSGなのもウリらしいです。
そりゃ、本場の日本のラーメン屋さんのこだわり、質とは比べられないけど
いやいや。がんばっておりますよ。

とにかく、私がカルガリーに来た9年前には
『らーめん屋さん』が出来るなんて夢にも思わなかったよ。
お寿司もいいけど、日本を離れた日本人にはこーゆーフツウの日常食、
ラーメンとかが気軽に食べられるようになるとウレシイな。

ってわけで、私の座右の銘である『1日1麺』の日々は続く。
[PR]
by tomodachigohan | 2014-04-27 05:00 | 食べたい!食べた!