イースター・ブランチ

さて。
4連休中なんですけど。
お休みってウレシイんですけど、することないのも哀しいもので。

普段の土・日曜日のお休みは、近くのスーパーにお買い物に
行くくらいしかしないんだが、今回、折角の連休だもん。
ドライブでも行きますか~と重い腰をよっこらしょとあげた私とオット。

ただドライブに行ってもつまんない。
鼻の先にニンジンぶらさげられないと動かないワシら。

ドライブしてわざわざ向かった先に、何かお楽しみがなきゃヤなんだな。

それじゃ~っつうことで、カルガリーから車で約2時間の
バンフのリムロックホテルでのイースター・ブランチへ行って参りました。

前回バンフへ行ったのはいつだったか思い出せない。
多分1年以上ぶり。
確か、前回はフェアモント・バンフフプリングスホテルのサンデー・ブランチを
食べに来たような気がする。

↑食べ物に釣られないとバンフに来ないワシら。
 
b0283938_721585.jpg

バンフのメインストリートは結構、観光客のみなさまで賑わっていました。
日本はGW前なので、まだ日本からの観光客の方々も少ないのでは・・と
思ってたけど、意外にも日本語もあちこちから聞こえるぞ~っ

久しぶりのロッキーの山々。どの山にも雪が積もっています。
b0283938_74744.jpg


そして向かった、イースター・ブランチ。
お一人様38ドル(約3500円)で食べ放題バッフェでございます。

わ~い。食べ放題~♪
b0283938_764847.jpg

大きなムール貝が美味しかったっす。

デザートもいろんな種類のケーキ、マカロン、ムースなんかがあって
美味しそうだったんだけど、残念ながらお腹一杯であまり食べられず。
b0283938_794963.jpg

お皿の右側の、チョコレートファウンテンでチョコをディップした
マシュマロが美味しかったです。

というわけで、腹も裂けよと言わんばかりに食したこの日は、
夕ご飯はモチロン、パス。

こうして飽食の4連休も終わりを迎えるのでした。
[PR]
by tomodachigohan | 2014-04-22 07:22 | 食べたい!食べた!