突撃!オットのお昼ご飯

なんだか、天変地異的にとっても暖かい日々が続いている
カルガリーです。

今日なんてタンクトップの上にカーディガンを羽織っただけで
外に出たけど、それで充分暖かかったですよ。

スバラシイ~♪

そんな穏やかな週末のお昼ご飯のとき。

ウチのオットがおもむろに取り出したのは缶に入ったトマトスパゲティ。

b0283938_8591944.jpg

缶に巻き付いてた紙をはがしたモノを撮ったので、なんだか変ですが。

缶に入ったスパゲティ自体、私にはとても珍しいモノなんですけど、
コレを開けて電子レンジかコンロで暖めたらすぐ食べられます。

スパゲティは、昔懐かしい、私が給食メニューで一番好きだった
『スパゲティ・ミートソース』で使われていたみたいな
ぶっとくて、アルデンテなんてほど遠いフニャフニャ麺。
でもまー。コレはコレでそーいうもんだと思えばウマイ。

んが。

問題なのは、ココからで。
オットは、コレを火にかけて温めた後、トーストした食パンの上に載せたのだ。

b0283938_952734.jpg


そう、トーストから溢れんばかりに(つか、すでに溢れとるが)
たっぷりと赤いスパゲティを載せて、優雅にフォークとナイフで切り分けて食すオット。

あ・・・ありなのか?

炭水化物 ON THE 炭水化物なんだが。

でもコレが、オットの『お母さんの味』らしくて。

『子供の頃、お母さんがランチによく作ってくれてたのを思い出す~』

と、遠い目をして感無量のご様子。

一口、戴きましたが、いや。見掛けに反して全然イケてます。
まあ。私はどちらかというと、パスタはパスタで、パンはパンで食べたいけど。

あ。でも、日本でも焼きそばパンとかあるし、アイデアは同じですな。
かように、世界の食文化は多様を極め、それがゆえに
困ったことに、ワタクシの食に対する興味は尽きないのでございます。

↑ってのが、私の体重増加についての言い訳っす。
[PR]
by tomodachigohan | 2014-01-26 09:19 | 食べたい!食べた!