人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司ネコず近況

またまた猫話~。

とある夜、ふと視線を感じて振り向くと、そこには雨宿り中の地蔵猫が。
寿司ネコず近況_b0283938_544536.jpg


本人、なにやらめちゃシリアスなんだが、この状態で微動だもせず佇み続ける。


・・・・・・・『・・・ぷっ』



1人は寂しそうだから、お友だちも一緒に佇ませてみる。
寿司ネコず近況_b0283938_592530.jpg


折角の親心なのに、あんまり嬉しそうでもなく相変わらず思いつめた表情。


新しい場面転換を期待して、電気を消してみたが。
寿司ネコず近況_b0283938_5115194.jpg


動かざること山の如し。

風林火山ネコ。



・・・・・さて、そんな猫ずなのですが、昨日の朝、巨大ネコのうにが
足を引きずって歩いているのを発見。

先代ネコのジギーが、お尻のあたりのリンパに腫瘍ができ、それが原因で
診断を受けた後、あっという間に亡くなってしまった悪夢が私の脳裏に甦り、
いつも看てもらっているネコのお医者さんに予約が一杯だと言われつつも、
ムリにお願いして看てもらったところ、(←モンスター飼い主ですな・・。)
『まあ、捻挫でしょう』ってことで、事なきを得たのですが。

(いや、捻挫って十分痛いわ。)

捻挫からくる発熱を抑えるための飲み薬と、注射器で注入するビタミン剤をもらって
治療中。

注射は、ネコの首の後ろの皮膚がタプタプしたところを摘んで、
ソコに注射針をブッ刺します。猫のココって痛みを感じない場所なんだって。

でも私は注射器で刺すなんてできないんで、オットがしてくれてるのを
ひゃーひゃー言いながら見ていた。

人間でも捻挫したら、そうすぐには良くならないので完治までしばらくかかるみたいです。

はあ、でも大事にならなくて良かった。

『足が痛くてチョー不機嫌中』
寿司ネコず近況_b0283938_5291440.jpg

by tomodachigohan | 2013-12-15 05:39 | 寿司ネコズ