人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラ!メキシコ旅情 その2

さて、引き続きメキシコ旅行記でございます。

ところで、メキシコの方々はスペイン語を話すのですが、
スペイン語の素養など全く無しの私とオット。
それでも、さすがアメリカ人やらカナダ人に大人気の観光地。
皆様、英語がお上手で、全然困りませんでした。

でも、せっかくだからお礼を言うときくらい、スペイン語で言ってみよう!
と思い、元気に『グラシャス!』と言うつもりが、
私の回転の良くないオツムでは、『ありがとう』をすぐにスペイン語に変換できず、
毎回つい『サンキュー』と言ってしまい地団駄を踏む私。

オットに至っては、相槌を打つとき日本語で『はい、はい』とメキシコ人に言っていて、
横で私、『オット、それは日本語だぞ』とド突くこと数回。

どうやら、オットのオツム内では、
『スペイン語=外国語話さなきゃっ。』そこでなぜか
『オットにとっての外国語=日本語』に変換されちゃってたみたいで。

うむ。お互い、語学の才能ないもんね。

さて、続きまして、旅の最後に泊まったリゾートホテル編。
オラ!メキシコ旅情 その2_b0283938_550141.jpg

このホテルはオールインクルーシブ、3食食べ放題、
アルコールを含む飲み物もフリーというホテルでした。

噂には聞いていたが、実は、オールインクルーシブのホテル滞在は初めて。
これがね~。ご覧の通り、ステキな大きなプールがあって、このプールサイドでも、
またホテルのプライベートビーチにいても、ウェイターの人が頻繁にやってきて、
『マダム、何かお飲み物をお持ちいたしましょうか?』なんて聞いてくれて
持ってきてくれるんですよね~。

ビーチで昼間っからマルガリータ。

これを極楽といわずしてナンといおう。 は~ ビバノンノン♪

それに、いくつかあるレストランでの食事もタダで食べ放題。

でも、意外ですが『さあ、好きなだけ食え!』といわれても、
人間、そんなに食べられるもんじゃないんですね。

ま~。それなりに食べましたけど。

ええ。そりゃお察しのとおり、体重大増量してカナダへ戻ってきたんですけど。

ホテルの目の前の海。やっぱり砂色ですが、遠浅。
オラ!メキシコ旅情 その2_b0283938_5582540.jpg

ボディボードに初挑戦したんですが、いや~ハマリましたね~。

ものすごい運動音痴なんで、5回に1回くらいしか波に乗れないんだけど
それでも乗れたときの爽快感、スリル♪
今度は、ボディボードするために、どこかへ旅行へ行きたいくらい!

このホテル、お部屋を予約したときのルームカテゴリーが、
『トロピカルビュー』だったんで、どんなにトロピカルなんだっ?と思っていたら、
オラ!メキシコ旅情 その2_b0283938_622832.jpg

まさに亜熱帯のジャングルみたいな風景が180度広がってて、
スコールに濡れた緑がとてもキレイでした。

と、まあ、こんな感じで楽しかった旅も終わり。
帰りの飛行機を待つ間、空港で飲んだ最後のコロナビール。
オラ!メキシコ旅情 その2_b0283938_66111.jpg


やっぱ旅はイイっすな。
by tomodachigohan | 2013-10-06 06:14 | 旅日記