アディオ~ス!アミーゴ!(しつこくて、すみません)

前回、

『メキシコ行ってきま~す♪』

とか云っといて、メキシコ旅行前にしつこくも珍しくも2日続けての
ブログ更新です。

みなさま、昨日の今日で、お変わりないでしょうか。
・・・・・・・ないっすな。

今日も相変わらず28℃くらいの大変素晴らしい陽気だったカルガリー。
それでも吹く風が涼しくて、その風に煽られて落ちる葉っぱが
少し黄色く色づいてて、いくら記録的に暖かな9月とは云っても、
確かに秋は近づいてきているのだなと実感する今日この頃。

え~と。それで本日、日曜日。
私とオットと、オットの双子っちのお兄さん夫婦の4人で、
私のお誕生日お祝いブランチへ。

週末ブランチ御用達のステキなレストランが立ち並ぶ
エドモントン・トレイル沿いのシーフードのお店、『BIG FISH』で。

ところで、ワタクシってば、研究熱心というか、単にしつこいってか、
(多分、後者)
とにかく、自分の好きなモノの味を極めたい!と思っているものでして。

例えば、カジュアルなイタリアンでは、必ずカルボナーラを頼み。

例えば、ベトナム料理なら、必ず辛い唐辛子とピーナッツ風味のサテのヌードルを頼み。

そんなわけで、朝ご飯を食べに、ブランチのお店へ行ったなら、
必ず『エッグ・ベネディクト』を頼む私。

エッグ・ベネディクトとは・・・。説明しよう。

つまり、こーゆーモノじゃが。
b0283938_11244286.jpg


パンの上に半熟のポーチド・エッグが乗っててですね。
その卵の上にマヨネーズ風味のソースがかかってるんですわ~。

この卵とパンの間に、各お店がオススメするブツが挟まってるわけですが。

少なくとも、私の知る限り、通常はベーコン、ハム、スモークサーモンなんかが
定番なんですけど。 ここのお店ではナンと、『ダンジネス・クラブ』、
つまりカニ肉さんが挟まれておったんですな。

いや~。珍しい~!
カニなんて、こんな内陸のカルガリーでどんだけ市民権得てるんだかって
話ですが。
珍しいのも手伝って、確かにコレはコレでウマイのですが、
やっぱり定番のベーコンのほうが風味があるかもしれません。

ついでにオットが選んだ、
『ブリオッシュのフレンチトースト。オレンジカードとメイプルシロップ』
b0283938_11341098.jpg
 
表面がカリっとしてて、ステキに甘くて美味ですた~!

このお店。
オムレツとか、美味しそうだった♪ので、また行きたいです!

そんなわけで、今度こそメキシコ行って、
美味しいメキシカンフード、食い倒してくるわよ~ん。

アディオス~ アミ~ゴ~♪
[PR]
by tomodachigohan | 2013-09-16 11:43 | 食べたい!食べた!