人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガリーへのお客様

あらまた。
ご無沙汰しちゃいました??

ほほ。カルガリーはココんとこ、30℃近くまで気温が上がり
夏本番っていうか、極寒の冬に向けて最後の悪あがき中でございます。

さて、ご無沙汰しちゃってる間に、
カルガリーにお客様が・・・。

ブログを通してお友達になった、あこべ~さんが
カルガリーを訪問されるということで、お会いしました~♪

↑あこべ~さんのブログ、私のブログからリンクしております。
あこべ~さんと、17(!)人のネコさんたちの愛ある生活をご覧ください。

さすが、たくさんのネコさんたちのお母さん。
ネコのことを知り尽くし、ネコのココロを鷲掴みにする術に長けている方と
お見受けした。

とにかく、ウチの『うに』と『いくら』にと大量の、
ほんとに申し訳ないくらい大量のお土産をいただき、
その全てがスグレモノだという・・・。

そのお土産の中でもウチのネコずが狂喜したのが
まず、こちら。

カルガリーへのお客様_b0283938_4544186.jpg

も~。このパッケージ。
コレでネコの写真が付いてなかったら、人間用の食べ物だと思っちゃう。
しかも印刷されてる文言がオイシそうなの~!
酒のつまみにしたい!

どっちかというと、肉派のはずのウチのネコをもガッツかせるほどの美味!
(って、味見してません。したいのはヤマヤマ)

そして、このオモチャ。

カルガリーへのお客様_b0283938_4582133.jpg

この紐の先に付いた赤い羽根とプラスチックの羽のトンボさん。
特に、このカラフルなプラスティックのトンボさんが
いくらは大好き。
頂いて、たった3日でトンボの胴体が引きちぎられたけど、
羽が健在なのでまだまだ彼の寵愛を独り占め中。

あこべ~さん、ありがとうございました。
楽しかったです。また是非カルガリーへお越しくださいませ。

更に、あこべ~さんから戴いた(恐縮)塩昆布(コチラは人間用)を使って
酒のアテ。きゅうりの塩昆布漬
カルガリーへのお客様_b0283938_542134.jpg

昆布の風味を味わうって久しぶりだわ~。
懐かしい潮風の味がする~。(詩人かワシは)

アルコール摂取時の、高カロリーなおつまみがズバリ、
肥満の原因に違いないと睨んだ私。

↑正解は、高カロリーなアルコールとおつまみの両方ですな。

できるだけさっぱりとしたアテを・・・と考えて。
最近我が家で大絶賛、大ブーム中なのがアボカド。
カルガリーへのお客様_b0283938_582154.jpg

ドナタでもご存知のこととは思いますが、アボカド切って、
SBのチューブわさびをぷにゅにゅ~んと乗せ、
そこにお醤油をだら~っと垂らして戴くと

んんんま~いっ♪

因みに、アボカド、動脈硬化の予防に効果がある反面、高カロリーなので
諸刃の剣でございます。なにごともホドホドに(って、私が云うなっ)

以上、ブログ更新ご無沙汰中の出来事でした。
by tomodachigohan | 2013-08-18 05:23 | 食べたい!食べた!