人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコだネコだネコだ

1週間のごぶさたでした~。

カルガリーは、お陰様で本日も調子よく晴れております♪
外を歩いてる老若男女の皆様、短パン、ビーサン、タンクトップです。

はあ~。夏だねぇ。

そんなスバラシイ陽気なのに、
今日の夕ご飯はアツアツのおでん。
長時間、コトコト煮込んだおでんはウマイ!
なので、そのおでんを煮るという最重要な使命を遂行するため、
一日中おウチで待機中。

・・・つまり、天気が良かろうと、悪かろうと実は、
あんまり気にしてない感じの私。


天気よりも気になることと言えば、
ウチのオットの、おたく~っなコレクション。


ネコだネコだネコだ_b0283938_5402184.jpg

『夏目友人帳』というアニメの登場人物、ニャンコ先生のフィギュア。

元々アニメ好きでは無い私。
はあ? アニメ~?? ってちょっとバカにしてたけど、
楽しい物の怪、哀しい物の怪が毎回登場する
この物語には、結構引き込まれました。

その中でも、このニャンコ先生のキャラは秀逸。
食べることが大好きなところは、ウチのうににそっくり。
で、イジワルそうな顔立は、いくらに似てる~!!
ネコだネコだネコだ_b0283938_5452131.jpg



そんな、インドア派の私とオタッキーなオットでございます。


そして、こちらは、おしくらまんじゅう中のような、寿司ネコずの後姿。
ネコだネコだネコだ_b0283938_549719.jpg


仲がいいんだか、悪いんだか、な2人だけど、
このときは、なにやら2人で企んでる様子。
ネコだネコだネコだ_b0283938_5584788.jpg

↑特に、右のいくら。
ふくよかなほっぺのあたりに、良からぬコトを含んだ表情。

気がついたら、なんだか、ネコだらけな我が家でした。
by tomodachigohan | 2013-05-12 06:01 | 寿司ネコズ