人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夕ご飯 あんな夕ご飯

さて。 週末まであと一息の本日。
明日、金曜日のカルガリーの予想気温はプラス12℃053.gif

気分は真夏日!!
金曜日だし、余りお陽気にパブのパティオもオープンしそうな勢い♪

でも、週間予報によるとその後、土・日曜日には、
雪マークが付いてたんですけど~。

↑あいかわらず、移り気なお天気ヤローのカルガリー。


そんな、とある日の、はむはむ。家の夕ご飯。
こんな夕ご飯 あんな夕ご飯_b0283938_10242427.jpg


蜂蜜とお醤油で味付けしたポークチョップ
インゲンとほうれん草のバターソテー
納豆
大根のお味噌汁
ご飯

こんな手作り感溢れる夕ご飯の日もあれば・・・・・。

本日、オットは趣味の集まりのため、夕ご飯いらないので、
オットに頼んで私の1人ディナー用に買ってきてもらったコレ。↓


       いわゆる巷で呼ばれるところの『TVディナー』
こんな夕ご飯 あんな夕ご飯_b0283938_10284495.jpg


ミートローフをメインに、インゲン(またかい・・)、マッシュポテトに
デザートのブラウニー(チョコレートケーキ)までついたイカすヤツ。

それでは、中身を見てみましょう。
こんな夕ご飯 あんな夕ご飯_b0283938_10304697.jpg


表の箱の写真との余りのギャップに、
この時点でかなり気分は萎えてますが。
勇気を出して、箱に書いてある『暖め方』なんて無視して
適当に5分くらい電子レンジでチンしてみました。

        ↓↓魅惑の出来上がり図↓↓
こんな夕ご飯 あんな夕ご飯_b0283938_10334717.jpg


・・・・ひとつ前の画像と、あんまり変わらなくてスミマセン。

お暇な方は、間違い探しなどしてお楽しみください。

そして、いよいよ(って、たった5分しか待ってないけどぉ)
このTVディナーを文字通りTV見ながら実食。


・・・・・うむ・・・・・・・。 2度目はナイかな・・・。054.gif

やっぱり、夕ご飯は自分で作るのが一番!と決意を新たにした夜でした。

↑私の決意は簡単に緩むのをご存知の方も多いとは思いますがっ。
とりあえず今夜だけは決意したんだもん。そっとしておいてちょーだい010.gif 
by tomodachigohan | 2013-03-01 10:49 | 食べたい!食べた!