週末ブランチ

あっという間に、また週末で、一週間ってとっても早く過ぎるのね。

おばさんになると、時間に加速度ついてくるみたいで、
私のおばさん化も順調に進化を遂げているようで何より。

↑イヤだよ~(泣)

そんな本日、土曜日。
オットとオットの双子っちのお兄さんと3人で、
お昼ご飯を食べに行きました。

行ったお店は、最近赤丸急上昇でカルガリー在住の日本人の間で
話題の(はず)エドモントン・トレイル沿いのCEREZO。

日本人オーナーの、アンチックな家具など配したカワイイお店053.gif

双子っちのオットとお兄さん。
薄毛が気になるお年頃なもんで、
最近2人で使い始めた育毛シャンプーが効いてる!とかいう話を
ウレシそうに報告しあっていたが、
(ココで業務連絡:弟よ。このシャンプー、今度買って帰ろうか?
コレを見てたら連絡ください。)

そんな2人を尻目に私がオーダーしたお昼ご飯。
b0283938_761314.jpg

プロシュート フラメンカ エッグ

卵を落として、ズッキーニ、マッシュルーム、ほうれん草に
トマトソースを加えて上にプロシュートを載せて
オーブンで焼いたお料理(多分)

美味しい!! このサイズ、まさに日本人サイズ!
お腹イッパイイッパイにならずに丁度良いサイズです。

その、腹八分目で食欲を抑えておけばいいのに、そこで終わらないのが
私の胃袋。

本日のスープ、ビーガン ボルシチも戴きました。
b0283938_7142024.jpg
 

はぁぁ~。 コレも、あっさりとしてお腹が温まるお料理。

そして、〆は、友だちに言わせると、カルガリーで一番オイシイ!と評判の
抹茶ラテ。
b0283938_7183843.jpg


うむうむ。確かに。

このカフェ。
夜もお邪魔したけど、創作日本&イタリアン料理な感じで、どのお料理も
美味しかったです。
何度でも行って、全メニュー制覇したいくらい好きなお店。

そんなわけで、お腹が膨れた後は、ダイエットのお時間で。
前回お話したとおり、フラフープ始めました。

んで、最初は5・6回廻したら落ちちゃうって状況で
全然つまんなかったんだけど、
これがね~。継続はちからナリナリで、始めて1週間くらいの現在、
連続30回くらいは廻せるようになりました~!!
(わ~!パチパチ)←まばらな拍手。

お腹のクビレは未だ出現していないけど、この調子で頑張ります。
ってわけで、良い週末をお過ごしくださいませ。
[PR]
by tomodachigohan | 2013-01-27 07:34 | 食べたい!食べた!