2013年ですな。


新年、明けまして おめでとうございます。
今年も、ネコと食べ物の写真と話題しかない、このユルユルブログを
どうぞヨロシクお願いいたします。010.gif


        新年早々、ココロ温まる仲良しネコズの写真をば。
b0283938_472038.jpg

              『愛し合ってる2人』

            
             ウチのお正月お飾りセット。
b0283938_452067.jpg


皆様、年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?

私の年末は、30日、レイクルイーズまでドライブ。
普段、カルガリーでマイナス20℃くらいの気温を過ごしている私でさえも、
泣きそうなくらい寒かった!

ひさしぶりに鼻毛が凍った!! 鼻の穴の中で鼻毛が肉に突き刺さって痛し。
この鼻毛でヒトを刺し殺せるかもと思ったほど。(←どんだけ長いんだ)

それくらい寒いんですから、当然、湖はガシガシに凍ってて、
b0283938_3512116.jpg


いつもは美しいブルーグリーンに輝く湖も、ただの大雪原と化していた。
その大雪原で、スケートをする人々。

キミたち、寒くないのか!? キミたち、人間じゃねえな。ホントは白熊だろっ

と、あまりの寒さに急速に品性を無くし、人々に向かってココロの中で悪態をつく私。

寒さはヒトを変えるね。。。。007.gif

そして、大晦日の31日。
そばアレルギーなもんですから、年越しそばは、うどんで誤魔化し。
b0283938_3532621.jpg


うどんに載ってる天麩羅=買いました。
お寿司=買いました。

あ。でも、うどんは自分で茹でましたよ!(ナゼか自慢げ)

その後、こちらの日本語放送チャンネルで再放送の紅白を堪能。

いや~。今や、石川さゆりさんの『天城越え』は、私にとって大晦日の風物詩のひとつ。
彼女のあでやかな唄いっぷり見てると、ああ、今年も終わるな、と。
年によっては選曲が『津軽海峡冬景色』のときもあるけど、
もう彼女には年末の『第九』と同じように定番で毎年『天城越え』を歌って欲しいです。
ある意味、紅白の最後に歌われる『蛍の光』より私には大事。様式美というか。


そんなわけで、めでたくも本日、無事明けました元旦。

今日の夕ご飯はお雑煮に挑戦よっ。うまく出来たらウレシイな♪
そのご報告はまた後日。
[PR]
by tomodachigohan | 2013-01-02 04:22 | 日々吞々